投資と読書と平凡サラリーマンの私。

読書とランニングと投資を行う平凡な社会人のブログ

【書籍】「反日石碑テロとの闘い ―「中国人・朝鮮人強制連行」のウソを暴く」的場 光昭

反日石碑テロとの闘い ―「中国人・朝鮮人強制連行」のウソを暴く」的場 光昭

 

<所感>

コミンテルンが仕掛けた歴史歪曲・捏造はかなり浸透している。

この浸透は従来メディアはもちろんだが、日本の国土の末端部でより色濃い。沖縄と北海道だ。

本書は北海道東川町にある「中国朝鮮人強制連行事件殉難烈士碑文」を軸として、北海道が赤い台地となっている現状を丹念に取材したレポートである。

赤い台地の赤色はあの赤の色だ。

 

著者の粘り強い調査や活動による内容だけに、捏造の現状が克明に書れている。

正直その克明さはもう読みたくなくなるくらいである。

 

何故そこまで真実を見ようとしないのか。そうすることは誰か目的か、都合がいいのか。

 

今の時代を生きる我々(特に現役世代)がやるべきことはシンプルだろう。

まず歴史的事実が歪められていることを知ること。そしてそれを正すことだろう。

 

プロパガンダではなく捏造であり、浸透工作というよりもテロである。

これは現在進行形。そして絶賛加速中。北海道民以外も決して他人事ではない。

 

<目次>

1 反日石碑テロは東川町から始まった

2 東川町朝鮮人強制動員感謝の碑

3 “朝鮮人強制労働者”の墓や遺骨も捏造―美瑛町のニセ人骨・ニセ墓穴事件

4 北海道新聞への公開質問状

5 猿払村共同墓地の石碑テロ

6 ニューヨークタイムズ東京支局長マーティン・ファクラー氏からの取材申し込み

7 私的に建立される強制連行追悼碑

8 呉一相の真実―北海道新聞記事から読み取る“強制連行”の実態