投資と読書と平凡サラリーマンの私。

読書とランニングと投資を行う平凡な社会人のブログ

【日常】4/20 居島一平エンドレスライブ 「狂気の沙汰も客次第」

4/20 居島一平エンドレスライブ 「狂気の沙汰も客次第」

 

客がどうのこうの関係なくひたすら狂気の話芸。否、驚異の話芸。

前回に引き続きまた参加。

ちなみに会場は新宿2丁目。あのイメージが強い界隈。よく見るとトイレの壁にはそのイメージそのものの絵が描いてあり、そこから新宿2丁目を体感。

 

1)居島一平

昨年終わった虎ノ門ニュースが半年もたたないうちに再始動でびっくり。実は自分にも声がかかった。

虎ノ門ニュースは米国大統領選挙&コロナのことろからおかしくなった。ここでも話せない苦悩が多数。

・なのに今回声をかけられたときに、先方からは8年近くお疲れさまでしたの一言もなかった。

・さらに新生虎ノ門ニュースはひろゆきホリエモン、成田悠輔を招くと言われた。ふざけるな。

・さらに「もっとニュートラルにしてほしい」と言われた。なんだニュートラルって!

ということでお断りした。

ふたを開けると、新生虎ノ門ニュースは旧メンバーが参加しており一安心。

闇鍋ジャーナルと共存できればいい。

 

ここが非常に面白かった。まさに地下ライブ。

 

2)ゲスト:マッハスピード豪速球

コント4本。4本中4本が面白いという達人。

開始30秒のつかみがまず面白く設定が秀逸。

コント芸でここまで面白いとは。これぞ「芸」人。