投資と読書と平凡サラリーマンの私。

読書とランニングと投資を行う平凡な社会人のブログ

【日常】ハイスタのMAKING THE ROAD Tourの思い出~札幌に飛ぶ~

1999年の某日。大学時代。大阪の下宿先のローソンのロッピーの前でスタンバイ。

チケット発券時刻と同時に購入を試みるも空いているは札幌公演のみ。

遠いなあと一瞬迷ったが購入。

 

7月、飛行機で関西から札幌へ。向かう先はZEPP SAPPORO

7/18 Hi-STANDARD「MAKING THE ROAD Tour 札幌公演」である。

初めてのハイスタライブに興奮と感動したたま友人宅で一泊。

夏休みの塾講師のバイトのため翌日には札幌から北陸に向かった。

バイト代が飛行機代でかなりふっとんだが、ただただ満足。

これからバイトしたらもっとライブに行ける。

大人になって働いたらさらにいけるはず!

 

そんな99年夏の思い出。

まさか翌年の2000年からハイスタが実質解散とも言える活動休止になるとは。

そこから復活まで11年かかるとは。

そしてその12年後にドラムの恒さんが亡くなるとは。

 

そして大人になると交通費がどうとかよりも時間が貴重であることに気が付く。

ライブもなかなかいけない。

 

さらに加えてバンドは水物である。今日が最後かもしれない。

ただただその瞬間が続いているだけであり、いつ終わるかわからない。

だから見たいと思ったバンドのライブはそう思ったときがまさに行くべき時だ。