投資と読書と平凡サラリーマンの私。

読書とランニングと投資を行う平凡な社会人のブログ

【日常】TOTOによるトイレ修理の対応の速さに驚く

ある日の自宅のトイレ(TOTO、ウオシュレット)の水が流れなくなった。

 

某日

17:50‥‥TOTOの修理センターに電話。

受付が18時までだったので駆け込み。

「修理業者から明日の10時までに詳細をします」

 

翌日

9:15…修理業者の方から電話。本日10時に伺ってよいですか?→「OKです」

10:10…いらっしゃって動作確認。タンクの水をためる栓が経年劣化してそうですね。

10:15…(栓を取り出し)やはりそうでした。交換していいですか?→「OKです」

10:50…修理終わりました。水流れます。バシャ―。

 

トイレだけに対応がスピーディーでびっくり。さすがサービスも万全。さすがTOTO

これぞカスタマーサービスだ。

 

ちなみに拙宅の便器11年目。タンクの栓は10年ぐらいで経年劣化になりが、同じマンションでもよく見る症状とのこと。

周囲にある築10~15年目のマンションでも同様ですとのこと。

というかTOTOのシェア高すぎ。それにはちゃんと理由があるということか。