ある日の自宅のトイレ(TOTO、ウオシュレット)の水が流れなくなった。
某日
17:50‥‥TOTOの修理センターに電話。
受付が18時までだったので駆け込み。
「修理業者から明日の10時までに詳細をします」
翌日
9:15…修理業者の方から電話。本日10時に伺ってよいですか?→「OKです」
10:10…いらっしゃって動作確認。タンクの水をためる栓が経年劣化してそうですね。
10:15…(栓を取り出し)やはりそうでした。交換していいですか?→「OKです」
10:50…修理終わりました。水流れます。バシャ―。
トイレだけに対応がスピーディーでびっくり。さすがサービスも万全。さすがTOTO。
これぞカスタマーサービスだ。
ちなみに拙宅の便器11年目。タンクの栓は10年ぐらいで経年劣化になりが、同じマンションでもよく見る症状とのこと。
周囲にある築10~15年目のマンションでも同様ですとのこと。
というかTOTOのシェア高すぎ。それにはちゃんと理由があるということか。