投資と読書と平凡サラリーマンの私。

読書とランニングと投資を行う平凡な社会人のブログ

【日常】2023/6/18 サタニック2日目 Hi-STANDARDのライブ~青春 goes on~

最前列のブロックへ移動する。

ライブ前にツネさんの映像が流れる。

自分が参加したライブもあるが、それよりも3人の歴史が、3人が過ごした時や経験が走馬灯のように流れる。

目頭が熱くなる。

 

「あの頃はよかった。あの頃は最高だった」

こんなことを言う大人にはなりたくなかった。

昔至上主義は今を否定することだし、新しいものを受け入れる柔軟性が無いこと意味し、これ以上の成長ができない人間だと思っていたから。

 

しかし難波さん、健さんの二人にとって、恒さんのいないハイスタは正直あの頃のハイスタではないだろう。

しかし二人は前を向いて進もうとしている。

「ハイスタがしたい。ハイスタは終わらない」と言ってくれた。

心の底はわからない。そうやって自分を鼓舞しているだけかもしれない。

でもそれでもいい。

 

ハイスタが続く限り、青春は続く。

昔の「あの頃」は今もそこにあった。

そしてこれからもあるかもしれない。あって欲しい。

その時にまたここに来れるように。

 

そして、終演後、ふと思う。

もうこれからのハイスタではGrowing upやWe're All Grown Upはやらないのだろうか?

これらの曲は恒さん、難波さん、健さん3人のものはずだ。

新しいドラムとともにこの曲を奏でる時がくるのだろうか。

もっともハイスタらなら、そういう状況を含めて「Growing up」というだろうけど。

 

「あの頃はよかった。あの頃は最高だった」

昨日のサタニックを振り返ってそう思う。

そして、きっと、次のハイスタのライブに参戦した翌日にもそう思いたい。

この積み重ねが青春だ。

 

 

 

グローイング・アップ

グローイング・アップ

  • アーティスト:Hi-STANDARD
  • Toysfactoryレコード
Amazon

 

ANGRY FIST

ANGRY FIST

  • アーティスト:Hi-STANDARD
  • Toysfactoryレコード
Amazon

 

 

THE GIFT

THE GIFT

  • アーティスト:Hi-STANDARD
  • ピザ・オブ・デス・レコーズ
Amazon