投資と読書と平凡サラリーマンの私。

読書とランニングと投資を行う平凡な社会人のブログ

【雑記】いつかは100マイルレースを完走したい

いつかはどこかの100マイルレースを完走したいと思っている。

 

そして今年の1月には「いつか、どこか」ではなく時期は2023年になんとか完走できそうというという意味でUTMFがベストだなとぼんやりと考えていた。

しかし、ぼんやりし過ぎていた。

そもそも2023年UTMFにエントリーできる資格がなかった(ポイントゼロ!)

 

2023年(と2024年)は100kmまでのレースに参加する時期になる。

今から予定を立てよう。

 

先日、UTMF2023の大会概要発表があった。

エントリー費用等も含めていろいろ賛否があるようだ。でも結局はそれは価値観によるものだと思う。

例えばUTMB。

参加資格や走力があったとしても、自分にとってUTMBに参加するのは「時間の制約」のハードルがとにかくあまりにも高い。

 

しかしそう考えると今年のUTMFはいろんな意味でチャンスだったな。。