投資と読書と平凡サラリーマンの私。

読書とランニングと投資を行う平凡な社会人のブログ

【音楽】NOFXツアーとPUNKSPRING ~余韻に浸って健さんのコラムを読み返す

NOFX大阪公演からのパンクスプリング2024。

余韻と感傷に浸っている。

 

NOFXのJapanフィナルツアー参加は恒さん、難波さん、健さんのハイスタ3人の約束だった。

その約束事項が全て終わってしまった。

ZAXさんのドラムより見事にライブを成立させたのだが、ハイスタは本当の意味で次のステージに移る。

 

改めて健さんのあのコラムを読む。

昨日の今日だから読む。

https://www.pizzaofdeath.com/column-ken/vol-107/

恒さんへの思い出と愛情に満ち溢れたコラム。

人生の中で誰かと希望と野望をもって情熱を注いで、そして事を成し遂げる。

バンドとは友人なのか、仕事なのか、それとも家族に近いのか。

それが何かわからないけど掛けがえのない仲間と言えるはずだ。それがわかる。痛いほどに。

 

ハーボルを飲みながら、久々に読みかえると涙が止まらなくなった。

(コラムより)「僕達は、世界一のロックンロールバンドだった。」

いや、まだ過去形じゃない。